ヘルプセンター

サービスの利用方法や困った場合の対処方法などをご紹介します。
お問い合わせをする前にヘルプページをご確認ください。

初回交換の認証メールが届かない

チェックポイント
・交換申請から4営業日経過していますか?
・げん玉からのメルマガやお知らせメールは受信できていますか?

●交換申請から4営業日経過していない場合
げん玉では初回交換申請後、4営業日以降に認証メールを配信させていただいておりますため、今しばらくお待ちくださいませ。

●交換申請から4営業日経過している場合
げん玉からのメルマガやお知らせメールが受信できているか確認いただき下記項目をご参照ください。

●げん玉からのメルマガやお知らせメールも受信できていない場合
下記のいずれかに該当している可能性があるためご確認下さい。
【1】ドメイン受信拒否をしてしまっている場合
「gendama.jp」「u.gendama.jp」ドメインの受信を許可する設定へ変更後、再申請を行ってください。

【2】迷惑メールフォルダに受信されてしまう場合
メールボックスをご確認の上、受信フォルダにはいるように設定を行ってください。
メール内のURLからアクセスしても交換が完了されない場合はこちらをご確認下さい。

【3】URLやメールアドレスが記載されているメールを受信拒否している場合
URLやメールアドレスが記載されているメールの受信を許可する設定へ変更後、再申請を行ってください。

【4】Yahoo!メールやauのキャリアメールをご利用されている場合
<なりすましメール拒否機能>、<迷惑メールおまかせ規制>、<なりすまし規制>を解除もしくは、ドメインを追加いただいた後、再申請を行ってください。

上記でも改善しない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

●げん玉からのメルマガやお知らせメールは受信できている場合
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。