ヘルプセンター

サービスの利用方法や困った場合の対処方法などをご紹介します。
お問い合わせをする前にヘルプページをご確認ください。

スマホでのキャッシュ削除方法について

訪れたサイトのデータは、キャッシュ・ファイルとしてスマートフォンに保存されます。
そのキャッシュ・ファイルが古いために、不具合が起こる場合があります。
最新のデータを利用するためには、下記の方法でキャッシュ・ファイルを削除してください。

Androidの場合

1. ブラウザを立ち上げる
2. 「メニュー」 から 「その他」 – 「設定」 を選択
3. 「キャッシュを消去」 を選択

iPhoneの場合

1. ホーム画面から 「設定」 – 「Safari」 を選択
2. 「詳細」 – 「Webサイトデータ」 を選択
3. 「www.gendama.jp」 をスワイプし 「削除」 または「全Webサイトデータを削除」を選択

※「全Webサイトデータを削除」を選択した場合、他サイトで自動ログイン等の設定を再設定する必要がでる場合があります。予めご了承ください。